2096349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューカッスル・ユナイテッド NEWCASTLE UNITED  HOWAY THE LADS!!

ニューカッスル・ユナイテッド NEWCASTLE UNITED HOWAY THE LADS!!

バカ晒しファイル 

バカ晒しファイル1 古参NCサポ&とおりすが

本来、こーゆーバカの相手をするのは時間のムダなんですよねー。
バカのやったことは風化させないよう、いつまでも保存しておくことにしました。いつか、バカの結婚式に「祝電披露」ならぬ「バカ文披露」してやりたいもんだと思いますねえ(笑)

コメント欄だと文字数が限定されちゃうので、こっちに掲載。とおりすが氏への返信なので、申し訳ありませんが、他の方はスルーということでお願いします。

うわぁ・・・・・・あのぉー・・・・あなたの記事を見ていて、この人にわかじゃないのかな? ってことはみんな思っていると思います・・・(あのね、他人にニワカといえば傷つくと思ってるのはニワカ自身だけなんだよ/失笑)
(ケンカ撃ってるわけじゃありませんよ!率直な意見です) (ケンカは「撃つ」ものではなく「売る」ものだと思う。普通の常識を持ち合わせている人間だったら、これでケンカを売っていることにならないと思うのがどうかしてる。うーん、単に非常識だけど無邪気なワタシですって言いたいのかな?/笑)

あとNCは普通に見るでしょ・・・むしろ見ないほうがおかしい(見ない。少なくともニューカッスルじゃ見ないんですよ、古参さん/笑)
古いサイトいかないんでは? (古いサイトって意味がわかんない。私は少なくとも歴史については書籍で勉強したから。だから、サイトで歴史なんか見たことないの、ごめんね。サイトしか物事を調べる手段を知らないあたり、中学生かな、キミ?/笑)(サイト名を教えてって言ってるんだけど、古参も中学生も一切具体名出さないからなあ)
これだけで古参じゃないって断定するのはちょっと厳しいんではw (古参だと断定するのはもっともっと厳しいけどねwww。ねえねえ、ここまで私をけなしていたのに、突然、古参を庇うのはなぜ? 古参の手下? 本人?/笑)
まぁどうでもいいことです(どーして、ネットの論理破綻者って子供のケンカみたいに自分の言いたいこと言い終わると必ず、「まあどうでもいいことです」っていうのかなあ。すごく興味あるんですよね、これ/微笑)早く新しい記事訳して貼り付けてください
(すごく卑怯だけどすごく素直かもしれない。でも良い大人には絶対なれないね、キミ/笑)

前にも、これとそっくりな論理で、同じく「とおりすが(り)」ってHNで書き込んで来た人がいましたね。文体は違うんですが、論理の展開が非常に似てます。解説してみましょう。
1)まず「ニワカ」とか「くだらない」とか「低レベル」とかという言葉でこのブログ、管理人を否定、あるいは侮辱する。特にニワカにとっては「ニワカ」が最大級の侮辱なので使いたがるという特徴あり(ニワカじゃない人にはそんなに打撃を与える言葉じゃないと思うんだけどなあ)。そして自分のバックには同意見の者が大勢いるんだぞ、とほのめかすために、必ず「みんな」「多くの人」「私の周囲」等の言葉を使い、自分の意見は不特定多数の意見と装いたがる、あるいは強調したがる傾向があるが、そのわりに上記例にもあるように「と思います」的な、やや自信に欠ける結びを使う。決して断定しないのはこのタイプの特徴。
2)次に問題にされている本質部分には触れず、非常に瑣末で、結論が出にくい事象について、非常に簡単に言及する。上記でいうと「NCは普通に見るでしょ」がこれに相当する。選手や歴史のことには触れず、一般的な現象にのみ言及するのはこの典型。明確な肯定も否定できない事象を好んで選ぶのは相手からの反撃を回避したいがためと見る。語法の面から見ると、「でしょう」の「う」を省略した「でしょ」が非常に特徴的。この場合、「でしょ?」というやや弱い同意の強制と見るべきである
3)証拠的な物体、事象の存在(上記例の場合「古いサイト」)をほのめかす。キーワードとして重要なのは「古い」。これは相手とその付属者に対して「知らないだろう」「行ったことがないだろう」と攻撃しているように見えて、「ニワカではない証拠に自分は「古いサイト」を知っている」という自己防御を目的とした置き換えであり、婉曲的に「私はニワカではないことを認めろ」と要求していると見るべきであろう。ただし具体的な証拠の所在を明かさないし、たぶん明かせないのだ(笑)
4)3の後に、急にブログ管理者に対する攻撃が止まり、第三者であるはずの古参擁護が始まる。つまり3における要求の受け入れを確信あるいは期待しての行動の変化。しかし、それ以前の部分で、この第三者を支持する明確な理由というものが一切ないことから、投稿者(とおりすが)と第三者(古参NCサポ)は同一人と断定さぜるを得ない。わずかでも理由と思われるのが「NC」の表記は普通というだけで、接点のない他人同士が突然共感し合うとは考えがたく、極めて不自然。
5)「どうでもいい」から「早く訳して貼り付け」という命令調は「自分は弱者ではない」という、いわば虚勢によるもの。管理人を怒らせて、「こんなヤツに情報をもっていかれるぐらいならブログを閉鎖する」と言わせたいという意図もあるのだろうが、少なくとも、古参NCサポがこのブログを常習的に読んでいることはありえないので、屁のカッパ(笑)。そもそも、ロバの耳さえ読んでないと思われるのは「キーガンは何の実績も残してない」←しかも得意げ(失笑/いや、ほら、例の人だとしたら、そりゃ彼女いうところのオヤジさんにはかないませんから)。それに対する反論はこのブログに山ほどあるのに、読んでないんだよね(苦笑)。コメント入れた日記の中に説明してあるのに読んでないという人も珍しいかも(笑)
何の根拠もなく、人を攻撃できるってのは、ある意味、すごい才能かも。こんなにピュアで無邪気な悪意の持ち主は初めてみました。これでもう少し頭がよければ大物になれたでしょうに惜しいよね(笑)




古参NCサポさん

いきなりのケンカ売り、お疲れ様です。
まず古参を名乗ってて、ウチの地元じゃめったに見ないNCっていう省略がステキですね。Newcastleって1ワードですから、そういう省略する人、ウチのサポにはめったにいないです。


>ですから心無い批判なんか無視してがんばって続けていただきたいと思ってます!
心ない批判してるのって、まさにあなただと思いますけど(笑)

>あとキーガンが好きなのはわかりますが、結局結果残してませんよね?ならば変えられてもしかたないでしょ。
じゃあ、誰が結果を残してるというんでしょうか?
古参なのにこつめ否定ってのはかかなり珍しい人ですね。いつ頃からのファンでいらっしゃいます? 

>キーガンやめろ論も現地のサイトやスレッドを廻っているとけっこうありますよねー?
>なぜそのことには触れないのかわかりませんが^^;
私、それは見たことないです。具体的にサイト名をあげていただけますかね。地元の老舗ファンサイトにそういうのはないと思いますが。掲示板にはいろんな人が出入りしてて、なかにはそういう人がいますけど、ほとんどが他の人から「おまえ、ウチのサポじゃないだろ、出て行け」っていわれてますけどね。アジア系のサイトはアンチ・キーガンも結構ありますが。

>>悪いのは自分の無知を自覚せず、知ったかぶること
>それはあなたじゃないのかなと、過去の理想スタメンとか見てると思いますが、実際どうなんでしょうねぇ
過去の理想のスタメンは私の選んだものは実際に見た選手ばかりですよ。リアルタイムに見てる人ならわかるはずだけど(失笑)。参考に入れてるアラン・オリバーが選んだベストイレブンは見たことない選手ばっかりですけどね。そんなことに疑いを持つ、あなたこそ、本当に古参といえるほど見てるのかって疑問ですけど。(2008年09月15日 05時58分17秒)

古参NCサポ(***.trit.net) とおりすが(***.libertysurf.net)


© Rakuten Group, Inc.